ありがとう少年忍者、22人に幸あれ!

 

ねえ!少年忍者って最高なんだよ!!!

と声を大にして言いたい。

 

少年忍者のポテンシャルが凄い。

何あの子たち…

22人、何者?

 

サマパラ5公演を通じて発見がいっぱいあった。

配信で映像が残ってるとはいえ、彼らの "今" を見て私が感じたことを記録しておかなきゃ!と思って、

新規忍者担なりに心に残ったことを書こっかなって。

とは言ってもいつもの自担に沸き散らかしたレポになりそうだけど、まあいいのいいの。

 

卒論を書き進めなきゃいけない時期に長めのブログ書くのはアホだなと思いますが書きます。最近書いた文字数合わせたら卒論4万字分普通に超えそう泣いたーーーーそれでも書く。

 

f:id:asdtn:20200818033413j:image

俺担ヨシヨシ♡自担推し推し♡

緊急特別魂〜!!!

…ってなんやねん😆

 

f:id:asdtn:20200819045701j:image

この笑顔までの軌跡を辿ってくよ〜!

 

まずオープニングね、

普通にこきわた固定だと思ってたらまさかのローテ。

あじわく煽りの回、湧ちゃん超気合入ってて、生き生きしててとっても可愛かった!!!

f:id:asdtn:20200817154409p:image

突然の編み込みは墓案件だよ、檜山サロン感謝。

 

  • お祭り忍者

一発目、ですよねー!って感じで良い。

お決まりのお祭り忍者わっしょーい!

大人数パフォならではの良さが出てて好き。

私も一緒に踊らせて〜〜〜

 

  • WORLDISTA

き、た、、!

限られた時間の中で少年忍者勉強しといてよかった。(見所が分かってるのとそうでないのでは見え方が違うからね。)

この曲、おりわくのダンスバトル感がたまらない。

f:id:asdtn:20200817161248p:image

織山軍団 VS 元木軍団って感じしない!?!

この2チーム、それぞれ振りが違うのがまた良い。

痺れるほどかっこいい。

これを2曲目にもってくるの、天才か?

あとは内村くんの「WONDER…」がツボ。好き。

そして湧の「3.2.1」でやられるよね。好き。

 

  • PARTY MANIACS 

はいきました8人のパリマニ。

最初から圧倒的うちわくで攻められるのやばい。

毎公演、湧がマシンガンで撃ってくんのおもろい。

f:id:asdtn:20200817223742p:image

こんな表情初めて見たんですけど!なんなの!

で、カメラマンは内村担なん…?

カメラワーク大体決まってるのは分かるけど、分かるけどさあ…みんな一度は自担のあの腰振り見たいじゃん、?

目隠し×腰振りってあの4カウントにエロ詰まりすぎ。

毎度抜かれる内村颯太、見事にどえろい。天才。

内村担(カメラマン含め)全員死んだでしょ絶対。

画像貼りたいけどちょっとえっちすぎるから規制するわ。

f:id:asdtn:20200817165902p:image

とか言いつつ貼ったわ。大丈夫そ?

後ろの豊田くんと青木くんが絶妙に可愛いな。

檜山くんの側宙、毎回ヒヤヒヤしちゃうんだけど、めっちゃかっこいいよね〜!!!!(ヒヤマだけに)

「これがInvitation〜」の湧は全公演天才だったけど、特に最終公演の湧は癖に刺さりまくった死。

f:id:asdtn:20200819051909p:image

たまらんな、、是非映像で見てほしい。

 

  • AinoArika

愛の在処を知ってる湧くんの表情見ました??

なんて優しい表情なんでしょう…

中盤は打って変わって楽しそうなラップパートの湧。

そーーーーてーがいのぎょーてーーん!の勢い好き。3公演目、湧のマイク入ってなくて焦った、、

「数多の奇跡を越えて この星に生まれ落ちた」の22人、曲調フォーメーション照明が相まってなんだかとっても儚いの。

f:id:asdtn:20200817173437p:image

素敵。

ねえ、この後の「たった二つの心が重なる喜びよ」の『重なる喜びよ』で映る元木湧くん、特に最終公演。あのね、もう言葉にならないの、どうしよう、こればかりは天才とか最高とかいう2文字で片付けたくない、(散々天才最高言ってるけどそれはそれで重みがあるの)

どうしよう、本当に伝えたいんだけど、軽く言葉に出来ないししたくないの、どうしよう、、

えっと、私は最初にこの湧くんを見たとき、感動のあまり言葉を失いました。胸がぎゅっとなって、それから、それから……

んーーーーー、本当、見れば分かる、

これを見れば元木湧が分かる。

お願い、全人類見て。

 

ここで挨拶?煽り?が入る。

2公演目のマイク事故がね、とても良かった(笑)

湧「この夏俺たちのために時間をくれぇ!」

とテンション上がって1公演目よりオラオラになってた湧ちゃん。

Take a "5" Trainが始まって、5人が歌い始めた時…!

「くれぇとか言っちゃった💦」

え?画面に映ってないけど、確実に湧の声した。

湧のマイク切られてなくて思いっきり音声入っちゃってましたね〜(笑)

♪ Are you ready? キミを連れてい「くれぇとか言っちゃった💦」ride on ♪

これ見返すたびに笑っちゃう、おもろい。

えっ勢いでオラオラしちゃって裏でアセアセしてる湧ちゃんめっっちゃ可愛くない!?!

5公演目の「てめぇら全員まとめてかかってこいやぁ!」もなかなかの衝撃だったけど(笑)

とにかく毎回ニッコニコで超楽しそうに煽る元木湧が最高でした!!!!

f:id:asdtn:20200819113037p:image

毎公演テンション高い8人まるっと愛した。

「次は!この5人!」の颯太毎回可愛かったね♡

 

  • Take a "5" Train
  • Make my day

似合う、5人にとっても似合う。

5人とも楽しそうに歌ってたのが印象的。

王子様衣装もキラキラですごく良かった。

曲終わり、センステに戻った織山可愛すぎたね。

なお「ナニコレ!?なにこれ!黒ちゃん何これ!」

もうすでに小動物感がすごいのよ。可愛い。

くろ「こうきくん!こうきくんも入る?」

「俺入んない!」で出てきた皇輝、エプロン姿…!

ということは…

 

  • ペットショップラブモーション

だーーーーーーっ!取られた!!!

思わず叫んじゃったよね。羨ましいでしかなかった。自担にペトラやってもらうの夢なので、、、

君たち神なの?選曲天才だね??該当担死ぬよ?

🐭ちゅう♡ ネズミはヴァサ。「ちゅう♡ちっちゃな僕だけど♪」

🧑🏻「チーズもネズミもちっちゃくないのよ笑」

わろた。

🐱にゃあ♡ ネコはタクミ。

後ろの星輝、その手はきっとトラだよ。

🐰ぴょん♡ うさぎはなお〜

寂しがりやなうさぎ、適役だね可愛い〜〜

🐶わん♡ …ちょっ!!!!

黒田がわんこは優勝じゃん。おたくの妄想か?

「でも俺じゃだめですか?わんわん♡」

需要と供給の一致がすごいんよ。黒田担羨ましい。

自由すぎる動物たちに困るペットショップ店員(笑)

f:id:asdtn:20200818000411p:image

うん!みんなまとめて可愛かったね!

ちなみにだけど私のペトラ選抜いきまーす。

🐭あじ 🐱そうた 🐰しょま 🐶わく

ぜっっっったい可愛いから。間違いない。

 

  • Ghost〜君は幻〜

f:id:asdtn:20200817210610p:image

まず画面切り替わったらこれよ。

演出が天才でしかない。

わくのわんわん♡と颯太のにゃあにゃあ♡も見たいよ〜とか言ってる場合じゃなかった。

起き上がるときの湧の首、やばいよねエロいよね。

「真夜中の暗闇に」の湧ちゃん全公演くっっっっそかっこいいから見て。表情見て。(誰に言うてんねん)

その後のあじもめっちゃかっこいいの…!

あとね、1公演目の檜山くん優勝。かっこよすぎてびっくりした叫んだ。抱かれた。死んだ。

あじわく筆頭にセンステまで歩いてくるところあったじゃん?強すぎてドームの花道かと思った。

はあ、かっこいい。

 

  • YSSB

ちょっと待って聞いてない。

あなたたちこの曲やるの?え?まじ??

rurururururu! hahahaha! の湧やばいよ爆イケだよ。

f:id:asdtn:20200817215049p:image

毎公演ちょっとずつ魅せ方が変わってた全部好き。

a woo〜!のあじすごくない?超オオカミ。

Take to the dance floor haha! の湧ももちろん最高。

いぇぇええええああ!かもん!の颯太、かっこつけてるんだろうけど、どうしても可愛くて面白くて毎回笑っちゃった、ごめんね(笑)

笑っちゃうからその後の深田も聞いてなくてごめんね。かっこよかったよ(適当)

青木くんと湧が背中合わせになるとこ毎回楽しみだった!これ!

f:id:asdtn:20200817222029p:image

脱力感?が絶妙でかっこよかった。

この曲怒涛のかっこいい攻めがすごいのよ。

f:id:asdtn:20200817222105p:image

ここのうちわく強かったよね!?!!

その後しゃがんでクラップする湧まじで爆イケ。

もうほんと、かっこよすぎてしんどかった。

もうやめてしんどいよ〜の流れできたこのしょま。

f:id:asdtn:20200817222604p:image

ごめん、めっちゃ笑った。

超かっこいい見せ場なのに、超可愛いんだもん。

でも公演を重ねるごとにかっこよくなってたね!

檜山くんの低音Sexy babyもどんどんよくなってた。

なんだかんだ青木くんがシンプルでよかったよね。

豊田くんも毎回よかった!すげえ!ってなった。

この歌割り、超意外だった。でもすごく良かった。

普段このメンバーの決め台詞みたいなのなかなか見れないイメージだけど、ちゃんと全員に見せ場があるの最高だね。あじうちわくりゅのSexy babyも見たかったけどね…きっと死人出るけど!!!!

【遺言】

16日15時公演の「このままNever ever stop」

 

チビたちの感想は"可愛い美味しそう食べたい"だけだったからちょっと飛ばすね…

 

ゆーじんーーー!!!(いつのまにファンになったん)

本当に成長が素晴らしかった。

毎公演2人して固唾を呑んで見守ってた。

1公演目と5公演目比べたい、確実に上手くなってる。

悠仁まだ高1でしょ?数年後絶対化ける…楽しみ。

最後猫背で捌けるのはなんとかして笑笑

 

星輝、結星、通陽、あなたたちも絶対化ける。

ポテンシャルが高い。超良い。めっちゃ応援したくなった。結星、笑ってごめんな。

 

  • With you

この曲やろうって言った人だれ〜!金一封 スッ

f:id:asdtn:20200817233227p:image

このフォーメーションもっと寄りで見たかった。

一瞬映るヤンキー座り湧ちゃん最高だよ。

 

5人のMC、織山のキャラが絶妙だった。

おりくろハートのくだり良かったよね!!!!

f:id:asdtn:20200818233935p:image

やだやだ言いながらやってくれて、

織山「これで満足かっ!」

見学の松松「めっちゃ良いーーーー!」

かわいい😊

2日目から次の8人を煽る皇輝。

この後いっぱい踊るから声出させないでよ😣な湧ちゃん、最終公演一人煽られてて面白かった(笑)

 

  • Bring It On

初見、このへんでめっちゃ心配になった。

この8人、かっこいいダンス曲しかしないんじゃないかって。そろそろ可愛い曲が見たいよって…。

でもそんなこと思ってる暇なんてないくらい8人がかっこいいパフォーマンスをするから見入っちゃった。

f:id:asdtn:20200818001651p:imagef:id:asdtn:20200818001656p:image

ダンスリーダー元木湧。フゥ。

動きはもちろん、目線と表情が天才なのよ。

f:id:asdtn:20200818002616p:imagef:id:asdtn:20200818002620p:image

もうさ、私背中合わせ厨なのかな。

しかもそれがシンメとか同期だと余計ね。

うちわくめっちゃ刺さる、ありがとうございます。

ねえちょっと写真ばっかりなっちゃうんだけどさ、

この湧、毎回やばすぎたからね…

f:id:asdtn:20200818003326p:imagef:id:asdtn:20200818003331p:imagef:id:asdtn:20200818003335p:image

はああああああああああああああむり!しんど!!

スクショするたび、あまりのかっこよさにムリムリ言って叫んでスマホ投げてたらしおちゃんに限界おたくって言われた。

なんなの?湧ちゃん、ほんとなんなの?

なんでそんなかっこいいの?どうしてそんなえっちなの…?まだ18歳でしょ??もう!!!!

はぁ…

f:id:asdtn:20200818004716p:image

これさあ、静止画にするとちょっとおもろいけどさ、真ん中で操る内村颯太めっちゃかっこよかったの。

見所ですよ!!!!って感じ。

ちょっと喋りすぎたわ、次から抑えてこ。

 

  • Big Bang

ドゥッドゥッドゥッドゥッッって入りかっこよすぎるね!?!(は)

f:id:asdtn:20200818010819p:image

内村くんもこんな表情するんだね…かっこよ。

この曲少クラで披露したのが3月収録で、それから5ヶ月ぐらい経ったけど、明らかに全員ダンス上手くなってる。素人の私でも見て分かるくらい。すごい。

f:id:asdtn:20200818011630p:image

↑曲終わり

↓次の曲始まり

f:id:asdtn:20200818011705p:image

一瞬で表情がコロッと変わって笑顔になるの!!!

この繋ぎ最高だったね!?!!

あああああああもう!3150!!!!

 

  • 罪と夏

ありがとう、ほんとありがとう、、、

かっこいい曲が続いて、笑顔不足だったの、久しぶりに8人の笑顔が見れるの本当に嬉しい。

待ってましたあああ!と言わんばかりに、まさに弾ける笑顔!!!!って感じだよね。大好き。

f:id:asdtn:20200818012451p:image

熱っちゃちゃちゃちゃの颯太かわいすぎ☆

最初のパート、あじわく

f:id:asdtn:20200818013457p:image

"しめる"違いな!楽しそうでなにより!

次、青木くんしょま

f:id:asdtn:20200818013824p:image

かわいすぎてびっくりしちゃった〜!

可愛い要素しかない2人が揃うとそりゃ可愛い。

次、檜山くん豊田くん

f:id:asdtn:20200818014810p:image

・・誘ってんじゃね?って誘ってるのはあなたたちですよね!Fuh!

次、うちりゅせ

f:id:asdtn:20200818015053p:image

顔が良い!爽やか!はい好き〜!

"いや〜〜ん"でふざける後ろの少年たちー!

公演を重ねるごとにだんだん激しくなったよね(笑)

2日目の15時公演で、しょまが湧にツンツンして、ジャケット脱ご?ってジェスチャーしてるの!

その結果、このご様子(笑)

f:id:asdtn:20200818015541j:image

超超チョーーーーーーー楽しそう!!!!!!

「キスマーク飛ばす南風♪」で、さらっとキスマーク飛ばす湧と、可愛く投げキス飛ばす檜山くん♡

あとね、この後のカメラワークが神だった。

なにあの彼女目線カメラ!なんのご褒美???

で!最終公演のこれ!!

f:id:asdtn:20200818020442p:image

こせりゅせ〜!!需要〜!!!👏

双子ちゃんかな?双子ちゃんだな???

深田「檜山くんに髪型やってもらいました♡」

はーい!よき!よきこせりゅせ!はい!!!

ほんで最後に内村くんのぽわぽわ謎煽り。

初日の颯太「窓見てください!日差し強いですか!もっとー!」いやなんの煽りやねん(笑)

最終公演の颯太「絶対離さないこのカメラ」

f:id:asdtn:20200818021328p:image

みんなの笑顔が素敵すぎる〜!!!!

湧「離してください(笑)」

ぶっ飛んだ颯太に突っ込めるのは俺しかいないって感じでちょいちょい俺の颯太感出してくる湧ね。

f:id:asdtn:20200818023954p:image

これもみんな楽しそうすぎる良いショット。

罪と夏、満足感がえげつない。最高。

8月の全ては湧ちゃんにあーげた!

 

深田竜生のプチMC。こちらもゆるゆるぽわぽわ。

喋るたびに陥没がよく見えて可愛い🦷

12時公演、「みなさんちゃんと昼…違うな、朝!…違うなあ!笑笑」がめっちゃ可愛かった。

この子だけまだ入所して2年ってこと忘れてたわ。

で、曲紹介。

「次の曲は、湧くんとうっちーくんが振り付けと構成を考えてくれて」

ま?????????

「それでは聞いてください、SNOW DOMEの約束」

😭😭😭😭😭😭😭👏👏👏👏👏👏👏👏

この瞬間勝ちを確信したよね。

 

  • SNOW DOMEの約束

青木くんのピアノ始まり〜!

この角度がね、神宮寺勇太に見えたの。私だけ?

f:id:asdtn:20200818024131p:image

かっこいい!がっつりダンス!元気楽しいフゥ!の後にこのしっとりと始まる曲を持ってくるあたり天才。

最初のパート、檜山くんと湧に歌わせたの誰?天才すぎん?なんなん?ってご本人様やったわ…

この2人、表現の仕方が全然違うんだけど、2人とも優しくて切ない表情で歌うの…

「春よ まだ来ないで」の内村くん、毎回顔が良すぎ。私、内村颯太の顔ファンか?ってくらい内村颯太の顔面に沸いてしまうんだが…まあ良い。

「コートとコート 恋する影が」の湧くん見ました?

本人が振り付けたっていうのもあるけど、ダンスに気持ちがこもってるのがすごくよくわかる。指先まで神経を通らせて、綺麗に丁寧に踊ってるの。曲によって踊り方を変えられるの本当にすごい。

自分たちで構成考えたからって、自分を目立つようにもしてないんだよね。ちゃんと曲に合った構成にしてるのが伝わる。

f:id:asdtn:20200818035353p:image

これ、真ん中檜山くんなんですよ。

分かんないけど、納得なの。

この曲のこのポジションは檜山くんだよねって。

サビのセンターが深田くんなのも泣けるよね。

前リモートで湧が「もっとみんなでセンター行こうって気持ちが欲しい」って言ったときに、「でも俺が出しゃばったらめっちゃキレますよね(笑)」って深田くん言ってて、それな〜!な空気になってたじゃん?

元木、安嶋、内村、深田、檜山、平塚、青木、豊田「忍者が忍者にQ」 | ISLAND TV (4:00〜参照)

深田くん、この中だと圧倒的に歴が短くてダンス経験もなくて、前までちょっと浮いてたりしたのに、この数ヶ月で見違えるほどダンス上手くなってた。見えない努力がちゃんと実ってるの。

それを踏まえて、湧(と颯太)がサビのセンターは深田にしよって決めてるの知ったらなんかもう…涙涙

あたたかいね。

f:id:asdtn:20200818041425p:image

最後、青木くんの周りにみんなが集まってありがとう〜ってしてるとこいいよね好き。

 

8人がハンドマイク持っただけで泣けるわ。

しょまの曲紹介、この子もぽわっぽわすぎた(笑)

しょまが喋った後、毎回みんな超笑顔なの。

ニッコニコのまま次の曲踊るみんなが可愛すぎる。

 

  • Memorial

ねえこれはもう結婚ってことでいい?

湧ちゃん、結婚式前夜みたいな顔してるし。

f:id:asdtn:20200818115654j:image

ほら。しんど。

f:id:asdtn:20200818043911p:image

この2人はもう結婚してた〜〜!かわい〜〜〜!

この曲、永遠を誓おう〜♪って歌われるのやばい。

自担に永遠を誓われるのやばい。やっぱ結婚じゃん。

「虹のように温かな愛で 君を包もう」

ここ、本当にすごい。

最初に湧が抜かれるんだけど、湧ちゃんは本当に幸せいっぱいな表情で温かな愛を表現してるの。私の大好きな大好きな湧ちゃんの表情だった。

次にあじが抜かれるんだけど、あじは幸せを噛みしめるような、君を包むよ守るよって覚悟を決めたような表情で歌ってるの。

この約8秒間、全人類に見てほしい。

最終公演の颯太ちゃん、覚悟決めたあじの隣でめちゃめちゃニコニコしてたね、可愛いね♡

f:id:asdtn:20200818045536p:image

2人のギャップよ。

表現の仕方、どっちも素敵。

「ずっと幸せ 続きますように」の颯太くん、すごくすごくキラキラしてて、オーラがあって、そして消えてしまいそうなほど儚くて、、

f:id:asdtn:20200818050734p:image

この前の歌詞が「この星に願うよ」なの。この颯太見たらこの子の幸せがずっと続きますようにと願いたくなるよね…

f:id:asdtn:20200818051221p:image

ほら湧ちゃんも願ってる、颯太の幸せ。

「いつまでも」で毎回湧ちゃん抜いてくれたカメラマンさん天才だ、本当にありがとうございます。

気付いたらMemorialばっかり見返してる気がする。

本当に大好きなパフォーマンスだった。

f:id:asdtn:20200818051544p:image

幸せ。感無量。

 

ふぅ、ボリュームがすごいのよ。大変大変。

 

  • Hey! Say!

廉ちゃんソロパートあるの…!

超可愛い。超頑張ってる。超可愛い!!!

 

  • Back Fire

えーっ!この4人、Back Fireできちゃうの!?!

1人ずつソロパートもあるし、すごいよ!!!

この曲の結星は岸くんでしかないやん(笑)

何回でも言うけどこの4人、超期待できる。

チビたちと同じ括りなのもったいないよ(小声)

 

8忍のMCコーナー!!!!!

ちょっと内容書いてたら終わる気がしない、、

湧ちゃん!MC回すの湧ちゃん!!

絶対ボケたいはずなのに頑張って回してて偉い!

ちゃんと全員が喋れるように上手にさらっと話振ってるのすごくない?

みんなの話をうんうんって聞くのも上手。

f:id:asdtn:20200818125424p:image

ニコニコ楽しそうに話聞いてくれるの嬉しいよね。

この時間、檜山くんのお顔を堪能する時間でもあるよね〜!!!!

f:id:asdtn:20200819114511p:imagef:id:asdtn:20200819114515p:image

見てかっこい〜!彼氏〜!国民的元カレ〜!!!

顔が好き。ありがとう。

これは全員に言えることなんだけど、公演を重ねるごとに確実にお喋り上手くなってったね!?

最終公演はのえるくん来てたのもあってみんなテンション上がりすぎてとっ散らかってたけど笑

ちゃんと面白い話ができるのすごいよ。

8忍のMC、すっごく楽しかった!もっと見たい!

 

織山のやばいダンス見るたびに思う、

ジャニーズJr.にいるのはもったいないよ…

織山尚大、絶対ビッグになる。

早く見つかれ…!

 

わー!川﨑プロ!!!さすが!!!!

似合うねえ、キラキラしてる。曲がいい。

中島健人のソロ曲、ハズレ無し!!!

自担に歌ってほしい曲No. 1!!!

f:id:asdtn:20200818131055p:image

ピースフル😊

 

  • Yes!

震えた。黒田なに?自己プロデュース上手すぎん?

さっきわんわん♡してたわんこがソロ曲Yes!って…

そりゃファンも増えるわ…超納得したわ…

f:id:asdtn:20200818132318p:image

黒田光輝に興味はないけど( )黒田光輝のYes!には興味ありまくりだから画面に食い付いて見てたよ。

毎公演台詞も最初のポーズも変えてて天才だったね…

1公演目「どうされたいか教えてよ」

2公演目「もっと声出してよ」

3公演目「全員抱いてやるよ」

4公演目「俺と楽しいことしよっか」

5公演目「まじで愛してる」

ねえおたく殺す気?

特に2.3公演目やばかったですよね???

でもさでもさ、なんだかんださ、

曲終わりの黒田が優勝じゃないですか??

f:id:asdtn:20200818132649p:image

黒田担でもなければ黒田光輝にさほど興味もないおたくがこんなにも沸いてしまってるの、、

シンプルに疑問というか心配なんだけどさ、

ねえ、黒田担生きてる????

 

チビMCコーナー、5公演ともハラハラした、(笑)

この子たちが数年後ちゃんと喋れるようになってるの見たら泣いてしまうな。

次は、ジャニーさんが大好きだったタップコーナー♪

 

懐かしすぎー!川﨑皇輝のイメージしかないんよ。

ファイト!YOUたち〜ジャニーズJr.No. 1決定戦〜

の決勝で11歳の川﨑皇輝が歌ってたのこの曲。

f:id:asdtn:20200818173326j:image

こんなちっちゃかった皇輝が、

f:id:asdtn:20200818173405p:image

22人を率いる圧倒的信頼を誇るリーダーになって。

f:id:asdtn:20200818173432p:image

顔は変わってないけどお兄ちゃんになったねえ😢

とってもエモい気持ちになりました。

 

  • Can't Take My Eyes Off Of You (君の瞳に恋してる)

冒頭、心の中のキャメロンが出てきたよね。

12時公演の湧ちゃん!!!!隣のあじと目合わせてニヤニヤしてたでしょ!必死に笑い堪えてたけど湧ちゃんは映っちゃってたからね!?

f:id:asdtn:20200818222138j:image

画質悪いけど、耐えてんの可愛すぎ(笑)

同じく12時公演、最後あじわくでお尻触り合ってて

?????????となりましたね、はい。

これはさー颯太フロントの曲じゃんー

1列目センターで、皇輝とシンメで、楽しそうにタップしてる颯太くんキラキラしてて、やっぱりこの子はフロントが似合うなあ…って悔しくなっちゃった。

これからまたセンターに返り咲くよきっと…!

 

  • NEVERLAND

これ!見たかったやつ…!

まちゅパラで披露して話題になってた曲!

曲がかっこいいし、5人がかっこいい。

あの川﨑皇輝がジャケット脱いでたよ?!?

あんな表情、初めて見た。

f:id:asdtn:20200818220237p:image

強い強い!!!

 

  • PARTY DON'T STOP 

そろそろ死ぬ。かっこいい攻めで死ぬ。。

f:id:asdtn:20200818222928p:image

最初の安嶋秀生が強すぎてもう、、、

1公演目から5公演にかけてあじが寄りで映るようになってた、ありがとうございます。

湧ちゃん腰振りやばい、ねえ、ほんとやばい、、

「SHAKE your BOOTY×2」の湧、角度やばい。

殺す気かっ

f:id:asdtn:20200818225843p:imagef:id:asdtn:20200818225849p:imagef:id:asdtn:20200818225859p:imagef:id:asdtn:20200818225903p:image

この流れ超やばくなかった…?(深田は頑張ってて可愛い)

フォーメーション、神だった。

あとね、最後のフリーのところでもね、湧ちゃんエグい腰つきしてんの、ほんとむり、死。

このパフォーマンスを夜中見るとまじで変な気持ちになるからやめた方がいい。見るけど。

 

ここから畳み掛けるような少年忍者22人のパフォーマンスに追い込まれるの。勢いが本当にすごい。

 

皇輝「れっつきーぽーん!」沸いた〜〜〜!!!!

あっあ〜ん♪ のうちわくは大好物。

12時公演、2人ともニッコニコだったけどなに!?!颯太がイエスマン♪で拳突き出したから?それもしかしてBig Bangしたの?それとも3150したの?その後湧も同じ振りしたね?3150だなあ!!!

「なんでそんな愚痴ばか言ってんの?」の言い方めっちゃ可愛くない!?大好きなんだけど!

この後の「わーお、そうなると話変わってくんだろrrrrrrーー!(超巻き舌)」は聞き取れたことがない笑笑

きぽんだんしーんぐ♪のダンスバトルみたいなとこ、毎回あじわくが煽りあってておもろい。イイネ!!

f:id:asdtn:20200819002044p:image

ヤンキー座り、いただきましたー!!!

 

  • 若者たち

なんと言っても最終公演、こきそた爆発してたね!?

f:id:asdtn:20200819003214p:image

え!!

f:id:asdtn:20200819003218p:image

えーーー!!!!!!

2人して叫んだよね、超微笑ましい😭😭

他G担だった私が忍者に持ってたイメージが、川﨑皇輝と内村颯太のキラキラ最強シンメ!だったから、なんかなんかとっても感動した。

皇輝くん、颯太のこと大好きじゃん…

 

  • SEVEN COLORS 

f:id:asdtn:20200819021330p:image

泣いた。一人で見てたら号泣だった。

特に最終公演、みんな良い顔してた、最高だった。

ねえやばい、見返してて泣きそう。

歌詞がいいよね。"キラキラ" とか "ゆるぎない夢"とか "ずっとずっと駆けてく" とか…

最後に "叶うから" って歌ってるの、涙腺やられる。

全員がキラキラしてる。眩しいほど輝いてる。

「きっと きっと 煌めく SEVEN COLORS」の湧ちゃん、毎回とっても素敵な笑顔なの、大好き。

湧ちゃんが楽しそうだと私も楽しいし嬉しいし幸せ。

 

  • 勇気100%

今ではイントロで泣く曲No. 1になってしまった。

歌詞が、素晴らしいの。

サビの振りではっちゃけてる子、丁寧に踊る子、シャカリキな子、それぞれみんな可愛い全員愛した。

この曲を100%の笑顔で歌う子どもたち、、

守りたいこの笑顔🥺😭と毎回思う。

ラストのサビ、最後の力を全て出し切るように全力で歌って踊って魅せる22人が尊すぎて泣ける。

皇輝くんが湧の方見て、湧を前に出してくれるの。

泣いたー!!!皇輝、湧のこと大好きじゃん…

こきわくりゅで絡んでんのめちゃめちゃ楽しそう。

だめだ、泣く、全員楽しそう。

こんなに楽しそうにパフォーマンスしているのに、どうしてこんなにも儚いんだろう。

ジャニーズJr.、厳しい世界だけど、全員幸せになってほしい。22人一人ひとりが輝き続けて欲しい。

そう思わざるを得なかった。

 

ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

 

泣いた。

終わっちゃう、やだ、終わらないでって思った。

輝く彼らをもっともっと見ていたかった。

ずっと、この幸せな時間が続けばいいのにって。

f:id:asdtn:20200819014606p:imagef:id:asdtn:20200819014611p:image

最終公演、最後みんながギュッてなったの。

涙ぶわってなった。

本当に愛おしいと思った、尊すぎた。

 

少年忍者、良いグループだね。

 

今回のサマパラを通して、もっともっと忍者のことが好きになった。少年忍者を好きになって良かったなって心から思えた。

湧ちゃん、導いてくれてありがとう。

 

あとね、5公演、全部見れて本当に良かった。

あの子たちの秘めてる力、凄まじいよ。

たった2日間での成長ぶりが半端ない。

1公演目はまだみんな慣れてなくて探り探りだったパフォーマンスが、公演を重ねるにつれて、

これが俺ら少年忍者のステージだ!

って見せつけられるような、堂々としたパフォーマンスになっていったの。

本当に本当に感動した。

 

これからもずっと、ステージの上でキラキラ輝き続けられますように。

全力で応援します。

 

 

最後に。

私は元木湧くんのパフォーマンスが好きだなって、

改めてそう思ったの。

まだ湧のことを好きになってからあまり時間が経ってないからこそ、こんなにも早く"好き"を実感出来て、私は幸せだなあって思った。

パフォーマンスきっかけで好きになったのは湧が初めてで、笑顔はもちろんダンスの表現力や、曲によって見事に変わる湧の表情に惹かれたの。

私の目には、元木湧が一番輝いて見えるの。

だからやっぱり、なんで湧ちゃんが一列目じゃなくなっちゃったんだろうって思ってしまうことがあった。

だけど、湧自身が、後ろは振り向かずに前だけを見て全力で突き進んでて。そんな姿勢で努力をし続けてる子なのを知ったからには、湧を信じて付いていきたいって思えた。

どんな立ち位置にいても、常に全力でパフォーマンスする姿が大好き。心から楽しそうにステージに立つ湧ちゃんが大好きだよ。

これからもずっとずっと輝き続けてね。

 

元木湧の未来に幸あれ!

 

湧ちゃんを応援できるこの時間が宝物です。

たくさんの幸せをありがとう。

 

 

サマパラ裏側密着でたよ。号泣案件だね。

https://youtu.be/JDg-7fDIKqo